よくあるご質問

お手入れ

どのようにお手入れしますか?

洗濯洗剤で洗い、乾かしてください。洗濯機・乾燥機の使用が可能です。
洗濯ネットに入れて洗濯をすることで、より持ちが良くなります。

より詳細は「お手入れの方法」からご確認いただけます。

アイロンがけはできますか?

高熱に弱いため、アイロンがけは避けていただくようお願いします。タオルのシワは、洗濯回数が増えるごとにつきにくくなります。

漂白剤は使えますか?

塩素系漂白剤、酸素系漂白剤ともに使用できません。汚れは洗濯洗剤を使用し落としてください。

乾燥機にかけて良いですか?

はい、問題ございません。しかし一般的に乾燥機を使用するとタオルの繊維は消耗しやすくなります。持ちを良くする場合には、吊るし干しの方がおすすめです。

他の洗濯物と一緒に洗っても大丈夫ですか?

Arpeは毛落ち、色落ちしにくいので、繊維を気にせず他の衣類とまとめて一緒に洗うことができます。

しかし新品時は色移り防止のため、特に色の濃いものは単独で洗うことをおすすめいたします。

せっかく選んだカラーが色褪せたりしませんか?

Arpeはメーカー独自の染色技術で、色褪せにくいのでご安心ください。

ご注文

どのような支払い方法がありますか?

以下のお支払い方法が可能です。

・各種クレジットカード決済
 - Mastercard
 - VISA
 - アメリカンエキスプレス
・Amazon Pay
・楽天ペイ
・Shop Pay
・Apple Pay
・Google Pay
・LINE Pay
・PayPay
・コンビニ決済
- セブンイレブン/ファミリーマート/ローソン/ミニストップ/デイリーヤマザキ
・銀行振込

領収書の発行はできますか?

領収書の発行をご希望の場合はカート画面の「ご要望」欄に領収書希望とご記入の上、ご購入ください。

または「お問い合わせ」よりその旨をご連絡ください。

明細書は同梱していますか?

同梱しておりません。

当店では個人情報保護や環境保全活動の一環として、お買い上げ明細書のペーパーレス化を行なっております。

ご注文内容のご確認は、ご購入履歴や、当店からお送りする注文完了メールをご参照ください。

注文確認のメールが届きません。

当店ではご注文完了後に、ご購入手続きの際に登録いただいたメールアドレス宛に注文確認のメールをお送りしております。

注文確認のメールが届かない場合は、お手数ではございますが、「お問い合せ」よりご連絡ください。

【メールが受信できない可能性がある場合】

迷惑メールフィルタ機能により、お客様のメールを受け取れない、またはお客様へメールをお届けできていない可能性がございます。そのような場合は、公式LINEよりお問合せください。

カラーが多すぎてどれを選べば良いか悩みます。

無難なカラーとしておすすめなものは「サンドクリーム」です。部屋のテイストに合わせて選ぶと良いです。モノトーンなお部屋なら「チャコールグレー」、ナチュラルなテイストにしたいなら「オリーブグリーン」も人気です。

配送

配達日時指定できますか?

ご注文時に「ご要望」欄にその旨をご記載ください。お急ぎの場合は「お問い合わせ」よりご連絡ください。

配達地域や交通状況、お問い合わせいただいたタイミングによりご要望にお応えできない場合もございますこと予めご了承くださいください。

配送料はいくらかかりますか?

・全国一律料金385円(税込)となります。
・2枚以上ご注文の場合は全国一律送料無料となります。

ご注文から発送までの日数を教えてください。

ご入金確認後、3営業日以内での発送となります。
※土日祝を除く
※ご予約注文を除く

注文をした内容を変更できますか?

商品出荷後のお客様都合によるキャンセルやカラー変更等は原則受け付けておりません。

ご予約注文は、出荷前であればいつでも変更・キャンセル可能です。ご希望の場合はお問合せよりご連絡ください。

商品が届きません。

何らかのトラブルにより商品の配送が完了できていない可能性がございます。

そのような場合は配送状況をお調べいたしますので、お手数をおかけいたしますが「お問い合わせ」よりご連絡ください。

ギフトについて

ラッピングや熨斗(のし)は対応できますか?

誠に申し訳ございませんが、ラッピングや熨斗(のし)は現在対応しておりません。

当店では個人情報保護や環境保全活動の一環として、金額の分かる明細等はお入れせずにお届けしております。

保証

メーカー保証はありますか?

あります。
商品の品質管理には万全を期しておりますが、万が一お届けした商品に不具合があった場合は、下記項目をメールへ添付及びご記載の上、「お問い合わせ」までご連絡をお願いいたします。

・該当箇所の画像または状態のご説明
・ご注文番号

商品の到着から14日以内にご連絡いただいた場合に限り、ご対応させていただきますのでお早めにご確認くださいませ。

●次の場合は、返品・交換はお受けできませんので、予めご了承ください。

1.お客様の責任で傷や汚れが生じた場合
2.商品到着後のカラー・サイズ変更など、お客様都合による交換希望の場合

返品について

返品はできますか?

ご使用後にご満足いただけなかった場合、商品のご到着から30日以内にご連絡いただいた場合に限り、どんな理由でも返品を承ります

その他、返品条件や手順についてはこちらをご確認ください。

返品の条件はありますか?

初期不良以外の返品の場合は、以下が条件となります。

・商品のご到着から30日以内にご連絡いただくこと。
・商品の破損(破れやほつれなど)がないこと。
・公式ストアでご購入いただいた「Arpeタオル」に限ります。
 ※他アイテムの返品は不可となります。
・返品の送料はお客様のご負担となります。(※返送先は大阪府となります。)

返品の手順を教えてください。

① お問い合せより以下の内容をお送りください。

・返品希望の旨
・ご注文番号

② 当店より、3営業日以内に商品の返送方法をご案内いたします。(※返送先は大阪府となります。)

③ 返送方法のご案内日から1週間以内に、商品を【元払い】にてご返送ください。

④ 当店に返送品が届き、検品が終わり次第、ご返金いたします。(約10営業日)

▼ 返金方法は決済方法により異なります。

・銀行振込の場合 ⇒ 銀行振込にてご返金
・その他の場合 ⇒ 決済の取消にてご返金

※決済取消は弊社倉庫にて返送品を検品後、10日以内に行います。その後、商品代金が返金されるまでの期間は決済方法により異なりますが、確実に返金されますのでご安心ください。

⑤ ご返金手続きが完了次第、メールでお知らせいたします。

商品について

染料は安全ですか?

はい、小さなお子様や肌が敏感な方にもご利用いただけます。

Arpeの染料は安全な製品の証明であるOEKO-TEX認証を取得しています。OEKO-TEX認証とは日本の安全基準をはるかに超える、350種以上の有害物質を対象とした世界最高水準の安全な製品の証明です。

Arpeタオルの買い換え時はいつですか?

使用頻度や好みによってそれぞれです。何年もご使用いただく場合もあれば、1年で買い換える方もいらっしゃいます。ただ通常のタオルよりも持ちが良いため、何度も買い換える必要はございません。

薄いけど本当に吸水しますか?

Arpeタオルは薄いですが、本体重量の約3倍の水分を吸水します。バスタオルサイズ以上は、お風呂上がりに全身とロングヘアを十分に拭ける吸水量です。

薄いけど破れませんか?

Arpeは通常のタオルよりも強度が高く、日常使いで破れた例はありません。

ポリエステルよりも綿の方が高級なイメージです。

Arpe社の製品は糸のサプライヤーを厳選することで高い品質を維持しています。また自社工場にて職人が1枚1枚丁寧に縫製することで、耐久性に優れたものとなっています。

アウトドアでも使えますか?

もちろん、ご使用いただけます。
Arpeは耐久性に優れ、またコンパクトになるので持ち運びや野外での使用にも最適です。

メールで問い合わせをしましたが、返信がありません

迷惑メールフィルタ機能により、お客様のメールを受け取れない、またはお客様へメールをお届けできていない可能性がございます。

そのような場合は、公式LINEよりお問合せください。

クーポンはありますか?

ただ今以下のクーポンを配布中です。
商品をカートに入れていただくことで、自動的にクーポンは適用されます。

・1点から予約注文の商品は【5%オフ】
・2点以上のご注文で【送料無料】
・3点以上のご注文で【10%オフ+送料無料】
・4点以上のご注文で【15%オフ+送料無料】

他に、クーポン配布などの最新情報は「Arpe Japan公式LINE」を友だち追加いただくことで、受信できます。 

ノベルティ制作は可能ですか?

法人様に限り可能でございます。ノベルティ制作の場合、最小発注数量がございますので、まずはお気軽に「お問い合わせ」よりご連絡ください。営業担当よりご連絡いたします。

レビューはどこで見れますか?

タオルのレビューはこちらからご覧いただけます。

その他、アイテムのレビューは各商品ページにてご覧いただけます。

投稿後のレビューの編集はできますか?

レビュー投稿時にご入力いただいたメールアドレスを使用するとレビューの編集が可能です。

編集ができない場合は、「お問い合わせ」よりご連絡ください。

回答が見つからない場合は、以下よりお問い合わせください。

メール:24時間受付
LINE:24時間受付

3営業日以内に対応いたします。
(土日祝はお休み)