2児の母親目線でフェイスタオル&バスタオルのArpe 1週間レビュー

Arpeタオルの使用感やおすすめの使い方、収納方法など、 1週間の使用風景をインタビュー形式でお届けします。

今回は二人の女の子のお母さまであるミニうさぎ様に、Arpeのフェイスタオルと、バスタオルをご使用いただきました。

プロフィール
年齢:40代 性別:女性
夫、小学1年生、3歳の4人暮らし


今回ご使用いただいた商品
・Arpe バスタオル(50 x 95cm)
・Arpe フェイスタオル( 32 x 49cm)

ー 1週間使ってみての感想を教えてください。

 一番最初に驚いたのが、タオルのコンパクトさです。バスタオルとフェイスタオルの2枚を頼んだはずなのにネコポスで届いたので、何かの間違いかと思いました。ネコポスはA4サイズ、厚さ3cm以内の物が送れる郵送方法です。その中にバスタオルとフェイスタオルが余裕で2枚入っていたのでそのコンパクトさに本当に驚きました。



私はチェスナットブラウンを選んだのですが、ブラウンとピンクのグラデーションのようになっていて本当にかわいい!育児中で生活感が溢れすぎている我が家でも干すだけでおしゃれハウスになったようでうれしかったです。



―おすすめの使い方はありますか?

 外出の際に持ち歩くことです。子どもが小さいと、お出かけの時に汗を拭いたり、何かをこぼした時に拭いたり、お出かけ服が汚れないようにエプロン代わりに巻いたり、肌寒い時にちょっと羽織らせたりと便利なのでタオルを持参するのですが、タオルって意外とかさばるんですよね。



Arpeはバスタオルサイズでも畳むと手のひらに収まる大きさなので、バッグの中で場所をとらず助かっています。ピーチスキン加工で触り心地がとてもよくて、子どもも喜んですりすりしています。吸水力がタオル重量の3倍ということで、こぼしたものを拭くにも、汗を拭くにもピッタリでした。

ー Arpeタオルの一番好きなポイントを教えてください。

 ありすぎて一つ選ぶのが難しいのですが、子供目線だと、やはりピーチスキン加工のふわふわのさわり心地が大好きみたいです。親としては子供が喜んで使ってくれることが一番うれしいです。

さわり心地がふわふわで気持ちよくて、さらに吸水力も普通のタオルよりあるので、肌が弱い子どもでも安心して使えることが親目線では一番好きなポイントです。お風呂上りも軽く肌を抑えるだけで水気をとってくれるので摩擦がなくて肌にやさしいです。



私は柔軟剤の香りが苦手で使用していないことと、ドラム式洗濯機でたたきつけて洗濯していることでタオルのループがつぶれてしまい、我が家のタオルはすぐに固くなってしまってガサガサバリバリなのが悩みでした。Arpeは柔軟剤なしでドラム洗濯機で洗濯しても子供がよろこぶふわふわピーチスキンのままでした。

ー 日常で使っていて便利だと感じたところはありますか?

洗濯した直後でもすでに乾いているように感じられ、速乾性に驚きました。子どもがいるとどうしも洗濯物が多いので、すぐに乾くのは本当に助かります。

我が家は娘たちも私もロングヘアで、今までのバスタオルだと、拭き終わったタオルはかなりべちゃべちゃになっていたのですが、Arpeは拭き終わってもタオルがサラサラのままなので心地よいまま使い終わるのもうれしいポイントでした。

ブログに戻る