実際にArpeをキャンプで使用してみた・フェイスタオル&バスタオルのArpe 1週間レビュー

実際にArpeをキャンプで使用してみた・フェイスタオル&バスタオルのArpe 1週間レビュー

Arpeタオルの使用感やおすすめの使い方、収納方法など、 1週間の使用風景をインタビュー形式でお届けします。 

今回は アウトドアライターの櫻井たかひろ様に、Arpeのフェイスタオルと、バスタオルをご使用いただきました。 


プロフィール
年齢:40代・性別:男性・4人暮らし

 


今回ご使用いただいた商品

・Arpe バスタオル(50 x 95cm)
・Arpe フェイスタオル( 32 x 49cm)



ー 1週間使ってみての感想を教えてください。


Arpeのタオルは、デザイン、肌触り、収納、使い勝手において期待を超えるタオルでした。

特に肌触りが素晴らしく、何度洗濯してもなめらかな肌触りが変わらないことに驚きました。


また、カラーバリエーションが豊富なのもよかったです。

私は「チャコールグレー」と「スチールブルー」を使いましたが、落ち着いた色味のグラデーションタオルは部屋をおしゃれにしてくれます。


一般的なタオルはシンプルな単色が多いですが、Arpeのタオルはデザイン性が高いため、暮らしをワンランクアップさせてくれる素晴らしいタオルでした。


ー おすすめの使い方はありますか?


キャンプや登山、スポーツなどのアウトドアにおすすめです。

アウトドアでは「コンパクトで吸収性が高く乾きやすい」タオルが使いやすいのですが、Arpeは全ての条件を満たしています。


実際にキャンプでArpeのタオルを使いましたが、手を拭いたり、食器を拭いたり、様々な場面で活躍してくれました。



特に便利だと感じたことは吊り下げておけるループがあることです。チェアに掛けておくことでいつでもサッと手に取ることができたため非常に使い勝手が良かったです。



まだキャンプでしか使えていませんが、薄くて吸収性が高いタオルなので、登山や釣り、ゴルフなどでも便利に使えそうですね。



ー Arpeタオルの一番好きなポイントを教えてください。



肌触りが素晴らしく、何度洗っても変わらない「なめらかな触り心地」が一番好きです。

何度洗濯してもなめらかなままなので、使い続けたタオル特有のごわつきがありません。


お風呂上がりにArpeのバスタオルで体を拭くと、肌の水分を優しく吸収してくれるだけでなく、肌触りの良さに思わずうっとりしてしまいます。

毎日、朝の顔洗いの時に「フェイスタオル」を、お風呂上がりに「バスタオル」を使っていますが、肌触りが良すぎて手放せないアイテムになっています。



ー 日常で使っていて便利だと感じたところはありますか?



日常で便利だと感じたことは「収納」と「乾燥の早さ」です。

折りたたむとコンパクトに収納でき収納場所に困りませんでした。

特にバスタオルは収納量の違いがありますね。家族4人分のバスタオルは場所を取りますが、Arpeのバスタオルは5分の1のサイズになるため収納場所がスッキリします。


また、速乾性も抜群です。フェイスタオルは1時間で乾くなど、一般的なタオルよりも乾燥時間が短いため生乾き臭がないのも非常によかったです。

洗濯物が乾きにくい季節でも、Arpeのタオルなら清潔な状態を保つことができるため安心ですね。

ブログに戻る